電気グルーヴと吉幾三とついでにPerfume(笑)

 そろそろこの間買った電気グルーヴの8年ぶりの新譜について何やかやと書こうと思ったんですが、ちょっと時間がなくなってしまったので最近見つけたおもしろ映像で誤魔化そうかと…いや、また近い内に書きますけど。だって、新譜はなかなかクールな1枚ですから。

 面白かったのは、電気グルーヴの「モノノケダンス」と吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」のリミックスなんですが、ニコニコ動画周辺では人気らしくて見てみたら(聴いてみたら)これがまたなかなか。下に貼り付けておくので是非ご覧あれ。ついでにこれのきっかけになった?吉幾三Perfumeのリミックスもひとつだけ下に貼り付けておきます。たぶん喜ぶ人が周辺にいそうなので(笑)。

 ただ個人的には、困ったことにPerfumeの良さがまったくわかりません(いや別に実際困っているワケじゃないですけど)。これ聴くぐらいだったら、もはや解散してしまったけどスーパーカー聴く方が断然いいと思いますけど、まぁ、女の子が焦点ならPerfumeの勝ちです…わはは。とはいえ、基本的にはこれ系の音楽は得意ではないので、どこかしら今らしさがあの中にあるのかもしれませんが、そのあたりはまったく分かりません。ただ繰り返すまでもなく、スーパーカーの方が断然いいと思う。ああ、そういえば彼らの名シングル「YUMEGIWA LAST BOY」のプロデューサーは元電気グルーヴ砂原良徳でしたっけ…。

 ではでは映像を。上が電グル×吉、下が吉×Perfumeです。お楽しみあれ。

D

D