作業は続くよ、どこまでも

 お休みの日。だけど午前中に起きて夕方頃まで自転車で福岡市内を用事があって(そりゃそうだ)回る。日曜日なのに思ったより人通りが天神とか少なくて、「へぇ〜」っていう感じ。ここの所、かなり睡眠時間を削っている状態で夕方部屋に帰ってきて遅い昼食を取り、地元のスポーツ番組でアビスパ福岡の沖縄・恩納村でのキャンプの様子を見てその後いつの間にか寝てしまった。ちなみにアビスパはJリーグで最初にキャンプを開始しているようで、今月末になるまで動かないチームなどもあるなかでしっかり体を作っている様子。キャンプのことをまとめたブログが立ち上がっているので関心がある方は要チェック! なんか地味な補強で、かつFW補強がなさそうだけど、結構地道にやるんじゃないかなと個人的には思っているんだけどどうなんだろうね。

 起きたら、「ザ!鉄腕!DASH!」でTOKIOの二人が博多湾をヨットで海から、そしてバスや地下鉄などで地上からどちらが早く志賀島から西区の今宿近辺にゴールするか?というテレビをやっていた。なんか全国放送で、有名人が出てて、近所が映るとドキドキする田舎ものです(笑)。そのあとは「どうぶつ 奇想天外」で猿と犬を見て楽しむ。ほんと、犬はいいよね。実家のジュウベエは元気しているだろうか。あいかわらず、近くを救急車が通るとサイレンにあわせて「うぉーうぉー」雄叫びをあげているんだろうな。かわいいやつめ。

 しばらく新聞スクラップなどをしたあと、夕食を食べてふといろいろな申請作業が進んでいないことを思い出し、今まで鬼のように消化中。日曜日なのに・・・と思いつつ、だけどちゃんとお金もらえるところはもらわないといかんしなぁと考えつつ願書書いたり、プロポーザル作ったりと作業。で、作業しながら、次々としなきゃいけないことを思い出す。嗚呼。。。とりあえずもう寝よう、うん。おやすみなさい。