プレオープン!

NGONPOってよく聴くけど何をしてるんだろう?」「ボク/ワタシもやりたいんだけど、よく分からないからなぁ」なんて思っていませんか? 日本の一地方でNGONPOに関わっている自分自身の普段の生活を見てもらうことで少しでも伝われば、そして自分自身も関わろう!と思ってくれればいいな、と開設しました。

とはいうものの、数ヶ月前に一時休止していた日誌を場所を改めて再開したのが、このページです。この前は急にやめてごめんなさいでした。改めて、また見に来てくださってありがとうございます。

さて、正式には明日、1日からスタート。早速予定入ってますので、それをあげることができればと思っています。

昨日、今日は、北九州市で活動する平和グループを中心として毎夏行われているキャンプに参加してきました。70名近くが参加する大規模なキャンプは2年続けての参加でした。そしてそれは2年続けてのバンドとしての参加でも!

NGOをしながら出会った仲間と作ったバンド。全曲オリジナルで望んだ演奏は雨上がりのキャンプ場のステージで気持ちよくできました。問題は、余りに曲・歌詞がNGOらしくない!ということですかね?(笑)思いっきりロックバンドですし!

キャンプ場に到着する前までのザーザー降りも翌日にはすっかりと好天に変わり、朝食後は自然を満喫。綺麗な水と空気、そして緑。サッカーボールをけったり、ジャグリングしたり、ボーっと座って煙草を吹かしたり、フリスビーをしたり(石に躓いてジャッキーチェン真っ青の大ジャンプ&大回転もしましたけど…笑)、小川でザブザブ水掛け合ったり。

環境や平和。そうしたものを感じるために、NGO/NPOに関わっているんだなぁと改めて感じた2日間でした。

来年も参加できるといいなぁ。皆さんも次は一緒にキャンプりましょうね!

では、また明日改めてお会いしましょう!