上からストッパー

 相変わらず週休1日な毎日を送っている。いや正確には今週は仕事そのものは土日お休みだけど、明日はイベントにNGOの出店をするので自由に動けるのは今日のみ。とりあえずお昼から天神に出て文房具屋と本屋さんを巡り(笑)、美容院に行ってバッサリと断髪式を執り行い、帰りにNPOセンターによって印刷仕事をして、ショッピングモールによって買い物して帰ってきた。何はともあれ、頭が軽いというのは素敵なことだ。いつも伸び放題になってから髪切りにいくので、店長さんにはご迷惑をばおかけしております。次はきっと早めに……といつも言って帰ってくるわけだけど、朝の準備にギブアップするようになってようやく足を運ぶという感じ。店長さんにも言われたけど、ホントに学生的には僕は髪がボサボサ癖毛的な方がデフォルトで、今みたく身近くさっぱり的な方が珍しいというのは、どげんかせんといかんばってん。

 いつも美容院近くのコインパーキングに車を止めるのだけど、ここは珍しく上からストッパーが降りてくるスタイル。確かにこれだったら、逃げにくいよね。しかもちょっと遊園地っぽくて楽しげだし(いや、わからんけど)。個人的にはここ好きです。

 それにしてもいろいろと移動するので今日は駐車場代だけでも結構支払った感じ。いや、ほんとエコじゃない生活だわ。