エアコン不良、研究不調

 蒸し暑い…。さっきtwitterでつぶやいたけど、仕事部屋のエアコンが去年の夏頃から調子が悪くなってほぼ「沈黙」状態で、「使えないと困るからなぁ」とおもって今改めてボタン押して電源入れてみたら、申し訳ない程度に風が出てきている。確か前に確認したときには電源入れてもすぐNG警告が表示されていたから、それが出ないのはいけてるのかどうか……ってまぁ、いっこうに涼しくなりませんけど……と思ったら、点滅表示され始めました……んー、これは一体どういう意味なんだろう?とりあえずしばらくコンセントを抜いて放置プレイ。ボーナス時期だけど、この不景気、もはや期待しておりませぬが、安いやつでも手に入れたい気分。車検さえなければなぁ…。

 もはや忙しいっていうのもめんどくさい感じになってきましたけど、先週は8日間で3回講演orワークショップをした。15〜60分くらいだけど、準備をどれもしなきゃいけないので、それがいちばんつらかとです。んで、いつも通り授業9本して、あとは会議も3つくらい出た。NGOの会議も2つあったしなぁ。授業やゼミが疎かにならないように…というのをいちばん注意するのだけど、オフィスアワーに研究室にいられないってのも、学生のみんなには申し訳ない感じ。えーっと、自分の研究のことはもはや聞かないでください…再来月末までに1本論文書かなきゃいけなかった気がするのだけどなぁ…なぁ…。

 とりあえず今は一休みしてエアコンと格闘していたけど、もう少し作業してから寝よう。明日は2限からだから7時起きでいいのか…少し余裕あるなぁ…とさすがに涼しくなった1時過ぎ。TBSラジオバナナマンから伊集院光に変わったところで、久方ぶりの日記。

 あ、そう言えば、twitterユニクロのカレンダーをサイドバーに入れてみました。重くなってると思うけど、すんません。