僕も開幕

 今日から新学期の授業がスタート。とりあえずこの1週間はオリエンテーションというかガイダンスなのでさっくり終わる優しさを持って授業に向かう予定です。それにしても本務校の前に非常勤先の授業がまず今日はあるってどうよ(笑)。新しく開講した科目をやらせてもらっているんですが、学生も様子見なのか、思っていたよりも少ない人数だったなぁ。自分のゼミと比べても半分近くしかいないし。閉講しないでくれたら嬉しいのだけど…。

 そんなこんなで明日の授業の準備の確認も終わったので、そろそろ寝ようかと。今シーズン?は午前中からスタートするものが2コマあります。1つはもちろん朝イチです…orz...うん、頑張ろう。カープが2位につけている順位表を見ながら、頑張ろう(笑)