ユニフォームに宣伝入る

 そういえば、アビスパの胸と背中のユニフォームスポンサーがようやく決まった。胸スポが「皇潤」でお馴染みのエバーライフさんで、背スポがパソコンスクールなどをやっているオデッセイ・コミュニケーションズさん。背スポは26日の湘南戦から。

 不況の折にスポンサーになるというのは金額の多少はあれども大きな決断だったことだろうけれど、ありがたいこと。3連勝3完封というのが契約に弾みをつけたと思いたい。オデッセイさんは九州でパソコンスクールを広げたいときの広告塔にアビスパを選んだ。値段と広告塔としての価値を比べたとき、他の3つのJリーグチームよりもアビスパが良かったということなんだろう。そう思ってもらえるチームというのは良かったし、何よりもっともっと価値を高めていくことも大切だろう。

 ともあれ、新しいスポンサーさんたちには感謝。末永く、よろしく。そして明日は今シーズン1回目の熊本との九州ダービー