BBB気になるー

 ここ数年ばかりずっと携帯はauを使っているのだけど、先日発売されたBlackBerry Boldがヒジョーに気になっている。一時、ウィルコムW-ZERO3[es]を使っていたこともあるのだけど、スライド式は今ひとつやはり自分のライフスタイルに合っていないことがあって、そのあとソフトバンクからX02HTが出たときに何度か電気屋さんに足を運んだのだけど、どうにもソフトバンクという通信会社が信用できずに断念。同じ流れでiPhoneに未だ躊躇していて今に至る。

 んで、BlackBerryDoCoMoからの登場だ。これは非常に気になるのだけど躊躇しているひとつはCメールが使えないことと(まぁ当たり前だけどCメールを使う方が望ましい環境にあるわけだ)、Macとの互換性の関係。ウェブサービスのなかで解消できるものもあるのだろうし(例えばスケジュール系)、Win機もあるからそれでも何とかはなるはずなのだけど、それでも母艦はあくまでMacだからなぁと。

 それと今のネット環境があまり芳しい状況じゃなくて、新しいところに変えるか?という感じもある。それで無線LAN環境を整えれば、解消される部分もあるし、そのあたりとの合わせ技で変更するならすることになるはず。

 ここに書くと言うことは、ある程度その意気込みがあるのだろうけれど、面倒くささがまだ先に立っている感じ。まぁ、こんなことを考えているのも楽しいと言えばそうなんだけどさ。