僕には…新しい総合病院

 土曜日の夜ぐらいから右耳奥深くがジンジンと痛くなってきて日曜日は我慢していたのだけど、もはやギブアップ…ということで、一人で利用するのは初の総合病院の耳鼻咽喉科へ。月曜だし、人が多いのはめんどくさいなぁと思って総合病院以外を探していたのだけど、結局近くには見あたらず、仕方なく朝からいったのだけど、もはや総合病院ってとてもシステマティックなのね。…いや、昔からそうなんだといわれたら、「へぇ、そうだったんだね」というしかないのだけど、初診でカード作ってもらったら、次の再診からはカード通して出てきた番号券を受け取って診察室にいったら終わりという感じ。

 すごいな、総合病院…とあといろいろあるけど、とりあえずまた木曜日に病院。…にしても病院ってすげー久々にいった。3〜4年ぶり?個人の健康保険証も初めて使ったなぁ。…ということで早くおやすみすることにして今日はここまで!