アナキスト手帳到着

 アナキストの皆さんの御用達(?)「SLINGSHOT ORGANIZER(スリングショット・オーガナイザー)」が到着。大小2つのサイズがあって、大きい方はリング式だけど、購入したのはコンパクトなポケットサイズの方。中身はウィークリーで見開き1週間+見開きマンスリー。

 基本的に手帳は、今メインで使っている「超」整理手帳の継続を基本に、ほぼ日手帳のA5サイズ版カズンの併用かなぁと思っているわけで、このSLINGSHOTは余り使い道がないのも事実ではあるけど、ポケットサイズだし手軽に使い倒す的なメモ帳的手帳として活用するかなぁとか思ったり。

 ただ実際の所は実用のためではなくて、「面白そう」だからゲットしたわけで、このスケジュール帳の日付ごとに書かれている市民・民衆的な目から見た出来事などの記述が面白くて役立ちそう…いや役立つかどうかはわからんけど(笑)。んと、自分の誕生日(スマトラ島津波地震が起きた日)の翌日は世界銀行の設立の日だった。へー知らなかった!

 ちなみに購入はこれまたアナキストでラディカルな皆さんの御用達「Irregular Rhythm Asylum」。通販だったので色は来てからのお楽しみ…で、写真の色の手帳がやってきた。ナイスチョイス。グリーンはいいね。中身はこちらのbuyloympia.comのページが詳しいのでご参考まで(こちらでは色も選べるし、ラミネート加工の有無も選べるよ)。

 ほら、そこのアナキストでラディカルなあなたゲットしなきゃ!

アナーキスト人類学のための断章

アナーキスト人類学のための断章