証明書不一致〜タスク管理

 ということで、ありもしないMTGのためにNGO事務所までいって帰ってきたわけですが、最近どうもいろいろとやらなきゃいけないことがどばーーーーっとあって、何をいつまでにやらなきゃいけないか?とかが全然うまくマネージメントできていない状況に陥ってきました。たぶん、年齢の問題じゃなくて、やっぱり数量ともに増えたことが一番の原因(もちろん基本的にやりたくないことは忘れるタイプではあるんですが)。なんとかしなきゃなぁと思って、以前登録してしばらく使っていて最近ご無沙汰だった、ToDo管理サービスを復活させることを思いついた。Remember The Milk(RTM)がそれ。

 とりあえず、すごい久しぶりにログインしてやり方を確認・復習して携帯でチェックしようと思ったら、ログインできず。何でも「証明書不一致」らしい。基本的になぜ電子レンジでものが温められるのか?だとか、テレビはどうやって映っているのか?だとか関心がない人間なので、「使えればOK!」がゆえに、今回の携帯の「証明書不一致」がなぜ起こっているのかというのはさっぱりわからない(し、あまり調べる気がない)。前にも書いたとおり、auを使っていて他にもなっている人はいないのかなぁとググってみると、どうやら先月下旬頃からauのWIN端末はRTMが使えなくなっているらしい。RTMの日本語ブログにも「なんとかして!」というコメントがいくつもある。しかしもう6月上旬すぎているのにRTMは対応していないところを見るとする気がないのか?どうなのか?これ以外には同様のマネージメントツールとして、checkpadというのがあるのだけど、改めて登録する気がおこらず、どうしようかなぁと考え中。さて。

 ただ何もしないでこのままだとまた同じ間違いを繰り返しそうなので、とりあえず以前めちゃくちゃ忙しかった(といってもNGO時代で今の方が断然忙しい)やっていた、ポストイットによるマネージメントを復活させてみようかなぁと思ってポストイットを取り出してみた。ただそれをどこに貼って管理するか?が一番の肝。1日1ページのほぼ日手帳を使っているために、長期的なタスクの管理をポストイットを貼って行うのには今ひとつ苦しい。…と、どれも一長一短、帯に短したすきに長しなので、早いところRTMauで使えるようになって欲しいと心から願っているのです。