BAKERSのバゲットサンド

 晴天。明日から天気が悪くなるみたいだけど、今日は文字通り雲ひとつないいい天気。昼過ぎ頃から所用にてドライブがてら車を走らせた。天気がよいと気持ちがいい。郊外を走りながら実感。

 最近特に良くパンを食べる。で、今日は自宅近くに半年くらい前?にできたベーカリーカフェ「BAKERS (NATURAL&FRESH) 」(福岡市城南区別府3-3-1)のバゲットサンド。僕はこのフランスパンの間にハム、チーズ、レタスという組み合わせのバゲットサンドってのが大好きで、とりあえずパン屋さんを見つけたらこれか、これに近いものを探してしまう。「BAKERS」はカフェ併設のサンドイッチとベーグルのお店で、いわゆるN.Y風のベーカリー。基本的にこれしか食べないので他のモノはよく分からないけど、なかなかオススメ。別府近辺も地下鉄が通って、一風変わったお洒落系のお店が増えてきた感じ。バゲットサンドを昼食にドライブはなかなか。