2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲ミュニケーション

土曜日は某試験の監督で1日中職場に縛り付けられていました(笑)。僕が受けたのはこの種の試験が始まって4年目くらい。今とは科目も大きく違うけれど、変わらないのは18歳前後の高校生を中心としている風景。60〜80分の試験時間の間、とにかく邪魔になら…

クリーンナップを期待

僕の好きな2つのチームは昨年はさんざんでした。今年はきっと良くなるはずと前にも増して応援しています。今日はカープの話題。 カープで九国大といえば、大学生・社会人ドラフトで4位指名を受けた松山くん。カープのオフィシャルページで大々的にインタビ…

新しいMacBook。それは空気。

今日は予定されていた会議も取りやめになってお休み。家で本読んだりパソコンいじったり。 昨日は早起きの日で夜は早く寝るかなぁと思いながらネットを散策していたら、 MacWorld2008の日であることを思い出し、なんやかやで結局いろんなネット中継や2chをみ…

自動車整備

いよいよお正月休みも終わって明日(日にち的には今日だけど)から仕事。 その準備をここ数日考えながらやっていたのだけど、ようやく落ち着いたから寝ようかなぁという所。 ただいくつかの懸念事項はまだ終わっていないけれど、授業とは関係ないので、明日…

元旦ではないけどご挨拶を

謹賀新年、あけましておめでとうございます。 …と1日遅れになってしまいましたが、実家でだらだらしてます(笑)。 今年はようやく慣れてきた仕事を少しずつちょっとずつ形にできる1年になればいいなと 思ってます。皆さん、今年もどうぞよろしくお願いし…

あけましておめでとうございます。

2008年になりました。平成は20年だそうで、ひとつの区切りですね。 平成に年号が変わった1989年は昭和天皇の崩御で年が始まったとともに、ひとつの「時代」が終わり、3元日が過ぎたと思ったら、また平成という新しい「時代」の年明けが始まりました(昭和の…