2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モノを置く場所

とある事情でレンタルボックス(トランクルーム)を見に行った。ここ最近特にレンタルボックスの需要が増加しているようで、近いところにあるものは希望する大きさのものはほぼ全滅。車で30分程度のところぐらいまで行けば、1つ2つ空いているようなのだが…

メガ!

12日に限定で新発売されたマクドナルドのメガマック。これまでアメリカ、カナダ、中国で販売されていたこのハンバーガー。ビックマックの2倍のビーフ4枚というシロモノ。いやぁ、かなりお腹いっぱいになるなぁ。ちなみにカロリーはチャーハン1杯分と同じ…

「すべての事象をありのままに見つめること」〜海堂尊『チーム・バチスタの栄光』

ナイスな相棒のアドイスにより『チーム・バチスタの栄光』読了。実はこの作品、去年の春頃にゲットしていたくせに途中で読むのをやめて放っていた。買って「積ん読」している間に相棒が読んでしまい、面白かったとの感想に手にとってはいたものの…途中放棄し…

どんとこい!

今日から仕事が始まった。年明け…というよりも、月初めでしかも事務局スタッフのひとりが長期休暇中ということで仕事がいっぱいだ。まぁ、年始で頭がボーっとしがちなところだから、これはこれでガッツリ仕事モードに帰って来れたから良かったけど。同僚にも…

新聞ぶんぶん

午後帰福。新幹線は相変わらずの帰省ラッシュとは反対方向のため混雑なし。地元を出て以降、帰省ラッシュにはあったことがないのでよくわからないけど、やっぱり大変そうだな。一回、自宅に帰ってから大学に行き、その足でカメラ屋さんに行って実家に送る写…

守備力と攻撃力

昨日に続いてさえない天気の正月3日目。写真は墓所から蔵王山の眺め。墓参りに行ったあと、弟の体調がすぐれず、姪の世話を義妹とともに家族総出で。ご飯食べさせたり、愛想を振る舞いたり(どっちが?笑)。可愛いのだが、子どもを育てるというのは本当に…

ドラクエ注意報

お昼を過ぎてから弟一家が帰省してきた。姪とは生まれて3ヵ月ばかりのお盆に会ってはいたが、もう7ヵ月以上過ぎた彼女は、大きくなり寝返りもうて、周りに笑顔を振りまく実家には必要な人間となっていた。両親はもちろん、祖父母までも一気に元気になり、…

実家での元旦

元旦。実家の愛犬は相棒のくれたお土産(新年のご挨拶)を得意げにくわえてウロチョロ。どうもどこかに穴を掘って隠すつもりらしい。誰も盗らないってのに、骨を置くことなく、ただただ小屋を出たり入ったりしていた。わはは、新年早々、騒々しいやっちゃ。…

頌春

あけましておめでとうございます!新年早々、見て頂いて心から感謝です。 2007年、何か新しいスタートになるといいなぁと思いながら皆さん迎えたことでしょう。 僕もその気満々ですよ。皆さんにとってとっても素敵な1年になりますように。 さぁ、今年は何か…