2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国内産がいいのよぉ〜

夜中にテレビをつけていると、ほんとパチンコとかパチスロの番組が増えてきたと思いません?どこのチャンネルをひねってもそんな番組ばかりで、まったく関心がないものとしては「もっとほかの番組とかないのかなぁ」とザッピングを繰り返す日々。まぁ、この種…

東へ西へ革命家は進む〜奥田英朗『サウス・バウンド』〜

明日夕方以降、少し天気が崩れるようですが、ここ数日は暖かくいい天気が福岡では続いています。春のいいところが満載されている感じがして、ついその向こうの夏をイメージしちゃいますね。・・・ということで、上の画像はスイカ。ちょっと前、3月半ばくらい…

システム手帳的メモ帳に細いペンでメモろう!

週が始まって世間が動き出すと、僕自身は休みなのにドタバタジタバタとし始めます。今日は、起きてから銀行に行って、新しく某団体の新しい口座を作りに行きました。銀行の中は月曜にもかかわらず結構空いていて、「ラッキー!」と思ったのは最初だけ、わずか…

愛車の電池交換

Car

「星の王子様」、三遊亭円楽さんが笑点を引退。お疲れ様です。なんだかんだいいながら、結構家にいるときは見ていたこの番組は、さらになんだかんだいいながらも円楽さんが大事な役目を果たしてたんだなぁと、病気療養中の番組を眺めて思ったりしてました。…

動かなくなった車と飛んでく車〜BOXY

前々から楽しみにしていた講座が開かれる日。ちょっと遠いのと公共の便が悪く(帰りのバスがない)、さらに雨も降っていることもあって、仕方なく車で行くことにして、昼から仕事があるものの、事務所の近くの駐車場に止めることにしようと意気込んでお昼に…

KOKUYOのドットライナーはいいっ!

久しぶりの更新でご無沙汰です。今日は1年ぶりに学校のゼミにアドバイザー名目で参加をさせてもらって、内容的にはこれまで何度もやったことのある基本的な内容ながら、その久方ぶりの雰囲気に、「あー、勉強するってのは楽しいなぁ」と改めて思ったのでし…