2011年10月9日のツイート

  • 23:41  村上春樹の書く「人間の想像力というのは、ある程度限定された領域でないと、うまく働かないものだ」というのはよくわかる。常に意識しているのだけど、NGOとかではついつい忘れてしまいがち。
  • 23:10  @zamatak ごめんよ、テレビドラマの話ったい(笑)  [in reply to zamatak]
  • 22:39  か、か、カッパがおった!!
  • 18:30  プロ野球も戦力外の季節がやってきた。オリックスに移った長谷川、小島、オリ経由で横浜の喜田剛も戦力外。喜田剛……。西武からはG.G.佐藤も戦力外だが、これカープいっちゃダメかね?
  • 17:47  ブルー・オクトーバー・キャンペーン( http://t.co/8EasXxzN )が始まっているのだが、日本はエントリーがひとつしかない。何かできるといいのだけど…うーむ。
  • 15:47  遊びが下手くそだなあと何時もながら思うのだけど、昨日今日もそう。なんか悔しくてまた凹む。
  • 13:25  マックでミュウツーゲットなう。かなり早くやめてるから総じてレベル20過ぎなのに、ミュウツーだけレベル70(笑)。
  • 12:09  昨日、自室に鎮座したままになっているBRUNO MINI VERO(20ROAD)に空気を入れるべくPanaracerのフットポンプを買った。バルブが仏式だと思い込んでいて買ったのによく見ると英式でもOKな付属品が…もったいなかったなぁ、入れづらかったし。でもタイヤは空気満タン!
  • 11:52  (続き)(3)日本はエネルギーの豊かな国だが原子力に一番お金をかけている事実、(4)『安定ヨウ素剤の配布』に見られる政策の不整備とそこへの国民・市民の関与・関心の薄さ。個人的には(4)的なことはNGOの取り組みにおいても重々承知しているけれど改めて。川の上流に登らねば。
  • 11:49  昨日の崎山さんの講演会( http://j.mp/r7A3VL )からの学び。(1)40年電気を作ったウランを10万年管理する不合理さ(cf.映画『100,000年後の安全http://j.mp/eqzDDE )、(2)地震国における原子力発電所の意味合い再考、→続く

Powered by twtr2src