お買いもの

水の世界地図 第2版 刻々と変化する水と世界の問題

水の世界地図 第2版 刻々と変化する水と世界の問題

第2版が出ていたのでゲット。情報は入れ替わるから仕方ないなー。
ブックッレット (6)水ビジネスの新潮流 (環境新聞ブックレットシリーズ)

ブックッレット (6)水ビジネスの新潮流 (環境新聞ブックレットシリーズ)

続いて最近水ビジネスといえば定番の吉村氏の一冊。うーん、彼に変わる人間がいないのだよなーってか、本を出す側がちゃんと調べてないだけのような気がするけど。ブックレットだしいつもと同じ内容だと思うけれどこちらも仕方なく(笑)。
いかにして問題をとくか

いかにして問題をとくか

ほぼジャケ買い。ちょっと楽しみな一冊。
思想地図β vol.1

思想地図β vol.1

ようやく地方の書店にも多めに並びだした。Twitterにも書いたけれど、巻頭の猪瀬東京副知事の水ビジネス関連の発言にはもはやウンザリ気味だけど、上の吉村氏同様、これに対する「力」を持つことが出来ていないのも事実。