昨日6日のつぶやき


  • 01:00  近所に消防車が数台やってきたと思ったら火があがってた。場所的にホームレスの人達が荷物を積んでいたところだと思うんだが…。
  • 01:13  何とか火は沈下した模様。駅公園横の通路の脇に袋に大量に集められた缶が積み上げられていたはず。自然発火するような缶をホームレスの人達が集めてないと思うんだが、誰かが火をつけたのかね?さっきパトカーもやってきたが、救急車はこないのでけが人はいないんだろう。良かった。
  • 01:16  駅横の公園、数人のホームレスの人達がブルーテントを貼ってたのだけど、昨年ほぼ強制的に撤去された…といっても荷物があるからとりあえず道を挟んで反対側に荷物だけ置いてたんだが、最近は集めた缶を置いていたはず。考えるとこがあるなぁ…とベランダで眺めていたら寒気が…うう。
  • 01:18  西区九大までバイク走らせて借りてくればいいのに。市立図書館と距離はいい勝負じゃない? RT @tkmasa1024: 市立図書館の洋書コーナーはホント数少ないのね。
  • 01:20  RT @shintajiri: 授業資料をGoogleドキュメントで作って、クラスのグループの権限付けて、メールしておく。学生はGmailからアクセス。授業資料は学生が直してくれてもいい。「嘉悦大学Google Apps Education Editionをマジに使う大学」
  • 01:24  うちは内部のものと外と繋がるものが別なのが不便です。外のものはYahooなのですが…。 RT @shintajiri: 嘉悦ではオフィシャルな部署のメーリングリストも、これまでのmailmanから、Google AppsのGroupsに今年度から以降済み。
  • 01:25  あら、たこ焼きようかんとは懐かしい(笑)。買ってきたの?…まさかねぇ。 RT @wtrrr: 大阪土産が沢山。そしてまたたこ焼きようかんに遭遇・・・
  • 01:29  福岡は明日は雨のようなのでその分ドイツで晴れであたたかい日を! RT @yasuette: 金曜日までお湯は出ないらしい・・・全館一斉工事なう。明日はレセプションがあるので、もう一回水浴び決定だな・・・せめて晴れてください。 orz
  • 01:34  ああ、いい親御さんだこと。食べきって!(笑) RT @wtrrr: 親がわざわざお土産で買ってきました・・・RT @dskfj: あら、たこ焼きようかんとは懐かしい(笑)。買ってきたの?…まさかねぇ。 RT @wtrrr: 大阪土産が沢山。そしてまたたこ焼きようかんに遭遇・・・
  • 01:50  アニソンのDJプレイをUstでやってるのを眺めてたら、アイコンがそれ系なもので埋まっていて、へーすごいなぁと純粋に感心してしまった。音楽的には好みじゃないけど、DJカッチョいいな。
  • 01:52  (笑)。知らない軽音の後輩にでも食べさせたら。 RT @wtrrr: かなり厳しいです(笑)RT @dskfj: ああ、いい親御さんだこと。食べきって!(笑) RT @wtrrr: 親がわざわざお土産で買ってきました RT @dskfj: たこ焼きようかんとは懐かしい(笑)。
  • 13:49  @okame_smile いや、本当にそうなんだよねぇ。自分のところにくるのはいやだけど、存在を認めないわけではないという基地への意識自体が問題をややこしくしていると思う。  [in reply to okame_smile]
  • 13:51  @HOSONO_Junya 昨日は地元で放送があったので見てましたけど、九州ダービー的ないような盛り上がりのせいかと。あと久藤の存在が大きかったですねぇ。ともあれ、無様な試合にはならないように期待して日曜日を楽しみにしてます。  [in reply to HOSONO_Junya]
  • 13:56  どーでもいいけどかなり暑い。研究室内も暑い。いや、確かに暑がりですけど…。窓開ければ風が入ってくるけど、入り口を開けてると風の勢いで閉まってしまうしなぁ。
  • 14:04  研究室で曽我部さんの『LIVE LOVE』を聴いていたら、尋ねてきた学生に「だれですか?」と聴かれた。嬉々として答えたら沈黙…チャート音楽しか知らない学生が多くなったけど知らないのはかわいそうなのでちゃんと激プッシュしておいた(笑)。
  • 15:30  hootsuiteがメンテ中だということに今頃気づいた。通りで更新されていないはずだ(笑)。さてタバコ吸ってきて、授業の準備をしよう。
  • 18:23  もう3年ゼミはグループワーク一色になりつつあります。書籍の輪読もグループワーク仕様に。でも時間中それぞれに口を開く機会があって、人の意見を聞く時間があるというのは大切だと思うわけです。はい。ということで、今は7限の授業までに元気を溜め込む時間。
  • 18:48  あー、よくわかります。 RT @kskszk: ゼミでの議論が面白すぎて、やっぱり大学の財産は人だよなあとしみじみ。それさえ維持できるなら、学内に観覧車作ったっていいんじゃないの、とすら思う。無理か。
  • 21:31  授業終了、研究室帰ってきたなう。なうって...orz。さて、気を取り直して片づけして帰ろう。7階の研究室は風ビュービューのムシムシ。もうすぐ虫虫にも…かぁ?

Powered by twtr2src