昨日5日のつぶやき


  • 01:21  以前、雑誌の景品で当たって放っておいた回転式名刺入れに机の中で暴れている名刺を整理。たぶんいらないものをシュレッダーにかけてなんとか規定枚数以内に収めた。でも最近はiPhone APPで整理してるから使うかどうか分からないけど。
  • 02:50  引き出しがいっぱいいっぱいになっていたので整理していたら、基本的に文房具のせい(笑)。なのでノート関係を整理しつつ、連休明けから別のノート使おうかなぁと思っていたのに結局モレスキン(笑)。ノートカバーとか結構な額を出して買っているのにモレスキン
  • 02:52  A5でそれなりにハードカバーでブラックの外装のノート。さらに中が方眼になっているものが欲しい…となるとモレスキンなわけか。モレスキンは紙の質と閉じが良くなればいいけど、まぁならないだろうなぁ。だからこそ他にないものかと。
  • 02:55  「閉じ」じゃなくて「綴じ」か。なんであんなに綴じがしょぼいんだろう。あと紙がやっぱり良くない。ミドリのMDペーパーとか、LIFEやツバメの紙みたくなれば最強なんだがなぁ。
  • 03:41  @kyamamoto オープンキャンパスでやるってのは確かにありなんですけど、学生が主体で大学内大学とか作ったりしないかなぁと夢想したりします。学生や教職員から学長や教員が選ばれるという。それらが主体でオーキャン内オーキャン開いたり。面白そうなんですけどねぇ。  [in reply to kyamamoto]
  • 03:43  @kyamamoto モレスキンに最終的に戻ってしまうのは丈夫だということに尽きる気もします。いっそのことツバメとかのA4ノートにいってしまえば、それで落ち着くかなぁと思ったりしますね。iPhone使ってると、手帳+メモ+ToDoまではいけます。電話は?(笑)  [in reply to kyamamoto]
  • 03:52  2002年3月にAMネットの神田さん、カナダ人評議会のモード・バーロウさん、ボリビア・ソロン財団のパブロ・ソロンさんが翌年の関西での世界水フォーラムに向けて福岡で行った水講演会のCDが出てきた!聞けるかどうか試してみなきゃ(笑) #bluegold
  • 11:11  今朝書いた神田さんやバーロウさんのCD、ちゃんと聞けるな。もう8年前の水の講演会。バーロウさんらの方は少し声が小さめだけど、なんとか聞ける。どっちも世界の水問題への入り口としてはいいかもなぁ。 #bluegold
  • 11:15  @kyamamoto ミドリのMDノートは書き味はスゴクいいですよね。特にモレスキンのあとにかくと(笑)。ただ少し紙が白すぎてまぶしいです。ちなみに昨夜MDノートをA5の革カバーに入れたりしてましたが、モノによっては多少入れにくいかもしれません。  [in reply to kyamamoto]
  • 11:18  @kyamamoto 「見えない大学」とかは不勉強ながら知らないんですが、大学や地域、友人知人のつながりを変な枠組みにとらわれずに使ってやろうと思うとできることがいっぱいあるのになぁと思うんですよね。しかも学生っていう特権を使うことでさらに面白くなるなと。  [in reply to kyamamoto]
  • 13:37  RT @milkykoara: 田中 優×山田玲司(漫画家/『ココナッツピリオド』『絶望に効くクス リ』他)×枝廣淳子×江守正多(気象学者) 最高に面白そう!11日は、新宿へGO!Ust配信もあります!ラッキー!
  • 15:52  アビスパワンサイドゲームになったなぁ。6-1だ。サッカーのスコアとは思えん。 #avispa
  • 15:53  得点差といえば、ヤクルトも大変そう。 RT @hirosekatsuya: ヤクルトかわいそうwww 4回裏 巨人ホームラン5本目で14 - 0
  • 15:55  @kyamamoto なるほど。いろんな大学というのがミソですね。北九だってそれなりに大学はあるから面白そうですね。自分も学生時代は気付かなかったですが、学生ならではでできることはたくさんあるからこそ、いろいろとサジェッションしたいですねぇ。  [in reply to kyamamoto]
  • 16:01  ホントだ!失礼しました!まだ12点…。RT @shibainupochi: 14点も取られていないもん。まだ12点だけだもん! RT @dskfj 得点差といえばヤクルトも大変そう。 RT @hirosekatsuya: ヤクルトかわいそう4回裏巨人ホームラン5本目で14 - 0
  • 16:06  さてRCCラジオでカープ戦を聞きながら作業をしよう。 #carp
  • 18:45  @atsuokankougyo ありがとうございます。なんだか嬉しいです。お子さんと同じ名前なんですね。期待に恥じぬように頑張ります。  [in reply to atsuokankougyo]
  • 22:28  なんか、すいません。4連敗中で1点しか入ってなかったもんで。9日はお手柔らかに。RT @HOSONO_Junya: 今日のJリーグは各地で荒れたなぁ。6点とかサッカーで取っちゃいかんよ…
  • 23:20  (たぶん当時は本気で)「米軍基地を国外・県外へ」なんて言える総理大臣はやっぱりある意味すげーなとは思う。ろくに根回しもしないし、準備不足だし、政治家、特に総理大臣としていることに国民としてどうかと思うけど(笑)。ただ夢を語る人を「めでたいやつ」って言い捨てずにいることって大切。
  • 23:23  米軍基地周辺に住んでいない僕は周辺住民の皆さんの気持ちを汲みながらも日本の安保をどうすべきか?について真剣に考えているか、少なくともそうした政策を打ち出す政治家を見つけ、支援しているかと言われると申し訳ない気持ちになる。批判するだけの政治家は結局同じ穴のムジナだわ。
  • 23:34  自民とか最近まで自民とかの政治家とか機密費をもらったんだろう評論家だとかがただ批判しているのを見てるとそんなことを思ったりもする。「米軍を県外/国外に、日本の安保は9条の元でこうしたらいい!」なんてガツガツいうやつはおらんのか?選挙近いんだし、チャンスだぞ。

Powered by twtr2src