昨日3日のつぶやき


  • 02:42  草野厚著『ODAの現場で考えたこと』をざっと読んだ。最初、ちょっとスタンス変えてきたのかね?と思っていたけど、結局は同じ(笑)。特に諸君からの再掲のコトパンジャンODAについての10章はちょっとひどい。彼にとってはODAへの政策提言NGOは不必要なんだな。
  • 02:44  もちろんコトパンの現状を詳しく知っているわけじゃないからその点は別の角度から学ばせてもらったけど、彼だからこそもっと批判的にODAを見て論じて欲しいと思う。もったいない。あ、あとODA民間モニターってなくなったのね…と今頃知った。ある意味これまたもったいない。
  • 03:14  うーむ、今ひとつ寝る方向にいかない…やることはたくさんあるけどどうしよう。散歩にでも行くかなぁ。
  • 04:08  おめでとうございます!DVDで昨日も見ました! RT @hosodamamoru: どうやらポルトガルで賞を頂いた模様です。RT @Gauguinscom: サマーウオーズ、オーディエンスアワード受賞! インディリスボン国際映画祭にて。http://bit.ly/aQnzjx
  • 12:11  "ダボ"ですよー。 RT @1350yataro: 本棚を整理する予定。しかし本棚の棚を置く金具が数本足りない。これ、何て言うんだ?!名前に悩む。
  • 14:48  いえ、どーいたしまして!かつてのびしばし受験生対抗クイズ大会の準優勝者ですから!(笑) RT @1350yataro: @dskfj ありがとうございます!感謝!
  • 14:54  天気がいいので、車の窓の油膜取りを決行。地元の友達に聞いて4ヶ月目にしてようやくやってみた。ああ、GWらしい(笑)。
  • 16:24  @1350yataro はい!92-93年のです。新入生も出させていただきましたし、ハガキ職人もさせていただきました!実家にはステッカーや名刺がたくさんありますよー。時々、福岡から土曜日のラジオも聴かせてもらってます!  [in reply to 1350yataro]
  • 21:06  @1350yataro こちらこそよろしくお願いします!なかなか広島に帰らないですが、ラジオやPodcastで、少し遠い福岡からも応援してますので!  [in reply to 1350yataro]
  • 21:18  マエケン、たいしたもんだ。ともあれ、2連勝。4位浮上。鯉のぼり。 #carp
  • 22:30  お疲れ!楽しんだかい? RT @tkmasa1024: 自宅到着。
  • 23:02  @tkmasa1024 壱岐の旅館にうちの学生がインターンに言ったりしてるけど、行く学生みんな「良かった」って言ってるね。一度は行ってみたいな。  [in reply to tkmasa1024]
  • 23:02  フジのCSが無料で見れるようになったことを今頃知って、プロ野球ニュースを見てる。
  • 23:41  ようやくプロ野球ニュースカープ戦が始まったのに外に珍走団が…あれでしかアピールできない寂しさ。野球しんさい、野球。しごかれて、怒られなさい。
  • 23:47  そういえば昨日ネット上で空震か?と関東東海地域で話題になってたけど、その後はどうなんだろう?
  • 23:55  5月5日9時からNHK-BS2でアニメ『ジャイアント・キリング』の第1〜5話が一挙放送される!というメモ。僕も含め見逃してる人は是非!忘れそうだなぁ。 http://ow.ly/1Gh30

Powered by twtr2src