昨日13日のつぶやき


  • 00:05  @yasuette やり方によりますよね。基本的にワークショップ形式でやるときは40人を超えると辛いです。お手伝いしてくれる人がいれば全然ちがうんですけどねぇ。あ、 @kyamamoto 先生、TAとかSAってワークの補助とかにもどうですかね?参加型するなら必要かと。  [in reply to yasuette]
  • 00:31  @kyamamoto いいなぁ、法学部。さっくりと実行に移すってのはかっこいいですねー。「受講の諸注意」…飲食厳禁だとかなんだとかかんだとかってのを授業の最初の回に学生に伝えるように…ってまったくノーツのメールを読んでないので覚えてないですけど(笑)。  [in reply to kyamamoto]
  • 00:34  @kyamamoto 「全学共通の決まりごと」…というのかどうかわかんないですけど(すいません、あやふやで)、ともあれ前のツイートのようなことを伝えるように…とかなんとか。TA/SAは教員にも助かるけど、学生にもとてもいい影響を与えると思うんですよねぇ。  [in reply to kyamamoto]
  • 00:40  @kyamamoto 確かに学部の教員での共通のルールづくりは受講する学生たちのなかでも講義を受けやすいでしょうからね。 @yasuette 先生、国関は一応教授会で報告されました。体調的に水を飲まなきゃいけない学生はどうするのかとかなんとかいってたような...orz  [in reply to kyamamoto]
  • 00:42  @yasuette @kyamamoto ようは教室の前に貼ってあるルールを徹底するように的な話だったと思うんですよね。これだけ書いてて僕の勘違いならほんとに申し訳ないんですが…。喫煙所の件しかり、なんだか一方的なんですよねぇ。いやはや。
  • 00:45  @yasuette うーん、国関は**先生が仰ってたから、学サ経由じゃないのかしらん?FD? でも逆に @kyamamoto 先生の言葉に勇気づけられたので僕は心置きなく明日の講義をします!国関のくせに(笑)  [in reply to yasuette]
  • 00:54  @yasuette ですね。まぁ、やるつもりで準備はしてるのでどんな言い訳にしようかなぁと考えているくらいです。 @kyamamoto 先生ともども夜分にお騒がせを…。  [in reply to yasuette]
  • 01:16  @kyamamoto 公開、ありがとうございます。ちなみに話に出たのは(1)の部分だけを取り上げたものでした。うちの学部でSNS見てるのはたぶんこのことをすでに知っている人ばかりなんだろうなぁ。明日僕は1年の授業で学生によるルールづくりします。  [in reply to kyamamoto]
  • 01:24  @kyamamoto ほんとですねー。ウェント的な構成主義で頑張ります(…と適当な名前かいてます(笑))。  [in reply to kyamamoto]

Powered by twtr2src