『くるり鶏びゅ〜と』出るぞ

 ビートルズのリマスター版『ザ・ビートルズ・ボックス』が発売された昨日。欲しいのだけど、3万円という値段に「オラ無理だわ〜」と諦めつつあります。これって、限定発売なんでしょうか? でもですよ、来週にはレディオヘッドの『KID A(スペシャル・エディション)(DVD付)』『アムニージアック(スペシャル・エディション)(DVD付)』『ヘイル・トゥ・ザ・シーフ(スペシャル・エディション)(DVD付)』とかも出るわけですよ。あ、コレクターズエディションも出る。もちろんあわせると1万5千円オーバーです。買うことができるはずもないわけですが(笑)。さらにはワープ20周年記念の『Warp20(Chosen) [日本語解説・ボーナストラック付国内盤] (BRC241)』と『Warp20(Recreated)』も出るわけです。ここまで全部足すと6万円近いという脅威の最中、取捨選択しなければならない世の中なのでワープ?とか思っているのは、前に10周年記念ボックスもゲットしているから。

WARP 10 BOX

WARP 10 BOX

 ついてるTシャツとかきてないどころか開けてもないですがな。お金に困ったら売ろうかと(笑)。Amazonでは1万5千円ですなぁ、中古。Yahoo!オークションでは8900円とか…という話ではなくて、ともあれこのボックスのCD結構聴いてるし、かなりお気に入りでもあって、ならばWARP20だろうと。レディオヘッドはどうせ全部CD持ってるしなぁと。

 そんなことを思っていると、なんでもくるりが10周年を記念してトリビュート盤『くるり鶏びゅ〜と』を出すらしい。ラインナップはこんな感じ。

 HMVのウェブサイトには、参加アーティストのひと言が載ってて面白い。民生とか「カープがんばれ。」だしな。ほんとだ。あー、これ楽しみだなー。ちなみにこのCDでは民生がカバーする「ばらの花」の矢野顕子バージョンはこんな感じ。いいねぇ。