風通しが悪いのは…

 お久しぶりな更新ですいません。相変わらず、論文に終われてます。新しい市民球場に行ったこととか選挙のこととか、書こうと思っていることもあるんだけどなぁ…。

 締切が過ぎたにもかかわらず、まだ論文が完成せず…。まだ少し暑いなか、一番風通しが悪くエアコンが壊れている仕事部屋。すぐ隣の部屋に行くと風がさぁ〜っと涼しそうなのに、この部屋だけはなんとも風が通らない…というのも、L字の机に積み重なる資料の本のせいかもしれない。この写真の山があと2つ。さらにプリント類もあって扇風機を回そうものなら、紙が飛びまくるので、離れたところで空調的に回っているだけ…暑いなぁ。

 パソコンの前にほぼ1日座ってるにもかかわらず、ブログも更新せず。ただ今日は書こうと思っているだけ、すこし余裕ができたのかもしれないなぁ。…とはいえ、ペーペーの癖に「締切すこし伸ばしてください、すいません!」とか言ってる時点でダメなんだけど…。

 合間合間にすこしずつブログアップするようにします。あ、もちろん論文も今週中にはなんとかします…したい!

 あ、そうそう。昨日の夕方インドネシア地震があったようでジャカルタでもビルの窓ガラスが割れたりしたとか。留学中のゼミ生二人は大丈夫かしらん?と、とりあえずメールを送ってみたらさっきAくんからメールで返事が来てて大丈夫のよう。Nくんも多分大丈夫なんだろうけど、メールによると日本の地震とはちょっと違う長い横揺れだったらしい。気をつけて、留学をエンジョイできますように。