九国大付1回戦突破 vs常総学院

 寝坊した!と起きて気づいてテレビをつけたら0-3で負けていた甲子園の開幕試合。さらに4点目もいれられて、甲子園も楽じゃないなぁと思いながら腰を据えて応援開始。するとあれよあれよと同点、逆転と見事勝利。付属のみんなおめでとう!次は鹿児島代表の樟南高校。実力を発揮できるように応援してます!

 何かしら関係のある高校が出ていると甲子園もいつも以上に面白い。野球好きなので毎年面白いのだけど、また格別だ。それにしても私立学校が甲子園を目指して力を入れる効果というのを実感する。今日なんて何度「九州国際大」という名前がテレビで流れていることか!今までほとんど知らなかった人に関心を持ってもらって、そこからいろいろなつながりが生まれると素敵だなぁと、付属の球児たちの頑張りを応援しながらも思いを馳せるのでした。*1

*1:上の画像はasahi.comよりキャプ