あと2日

 小説の発売を楽しみにしているのは随分久しぶりだ。言わずもがな、村上春樹の新作『1Q84』。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

 なんでもAmazonでは予約注文が過去最高の1万冊を突破したらしい(読売新聞)。これを表すように、発売前から増刷が始まっていて、新潮社では「初版部数は1巻が20万部、2巻が18万部だったが、各5万部を増刷する」らしい(朝日新聞)。僕自身は予約まではしていないから、発売日に手にすることができるのかどうかはわからないけど、何にせよ楽しみなのは間違いない。こことかで作品の事前予想とかがされているのを楽しみに読みながら、手にするのを待っている。つーか、積ん読状態にある多数の本がすぐ横に文字通り山になっているのはどーするんだろうなぁ(笑)。