栗原、石原、今度はカープで優勝だな〜

 WBC日本優勝。研究室で入りにくい電波をなんとか拾いながらラジオで聞いた優勝(10回表に2点入る直前につけた)。イチローはやっぱりイチロー。すげえとしか言いようがない。

 さきほどJSportsでやっていた再放送が終わった。やっぱり目につくのは栗原健太石原慶幸カープでこれを味わいたい!と思ったに違いない。もはやカープでは前田と緒方ぐらいしか、優勝の良さを知らないんじゃないかなぁ。WBCの経験をカープに持って帰って欲しい。栗原は急に呼ばれたのにスタメンに出るくらいよくやった。石原は試合に出してもらえなくても腐らずに、ブルペンでしっかり後続の投手陣の型を作り、気持ちを高めてくれた。この二人もイチローらと同様、いなかったらWBC優勝はなかったはずだ。カープファンのひいき目過ぎるのはよくわかってますけど、間違ってもいないはず。

 さぁ、プロ野球シーズンまで残り10日。