CDのお買いもの〜The Killers『DAY & AGE』

デイ&エイジ

デイ&エイジ

 iTMSで購入した「HUMAN」があまりにも良かったのでCD発売日に(これはたまたまだけど)購入。アルバムでは2曲目に入っているけど、キラキラしたU2の「Where The Streets Have No Name(約束の地)」という感じ。本人らも2000年代のU2になりたいんだ!的なことを言ってるらしいから確信犯?!ビデオクリップがあったので張りつけ。

 アルバム通してフューチャリスティックでコスモを感じる(笑…聖闘士星矢だな)ダンサブルな感じ。キラーズって個人的にはあんまり追ってなかったんだけど、ついつい気になってさ。この曲のサビの「僕らは人間なのか?ダンサーなのか?」ってのが、なんともいい件だねぇ。

 ちなみにライナーノーツに、このHUMANがペット・ショップ・ボーイズのバージョンでの「約束の地」に近い…かも的なことが書いてあったので、それも一緒に貼り付けておこう。