天気よかったなー…とか、NGOとか、お笑いとか。

 今日は午前中からシーツやらジーパンやらなんやらと洗濯機をフル稼働。ちょっとやりすぎて夕方頃になっても乾かないものもあるけど(笑)。洗濯しながら、部屋を掃除機かけたりクイックル・ワイパーかけたり、ラジバンダリ((C)ダブルダッチ)。夕方から外出して本屋さんや文房具屋さんを回って、福岡市NPOボランティアセンター「あすみん」で、NGO福岡ネットワーク(FUNN)の政策提言委員会の会議へ。少しずつ分けてやればいいのにねぇ、と思いつつもちょっと充実な天気のよい月曜日。

 そういえば、昨日は自分の団体のニューズレターの発送作業であすみんに行ってたから2日連続だ。NGOで働いていた頃は週に何日も行ってたことがあるけど、大学で働くようになってからは1ヶ月に1回行くかどうかになってるから、2日連続で行くとNGOの血が騒ぐね(笑)。明後日水曜日くらいまで、僕のところのゼミ生のIさんがインターンであすみんにいるのだけど、さすがに今日は夜だったから逢わなかったなぁ。昨日は逢ったけど。友達のところに居候しながら頑張ってたなぁ。あすみんの皆さん、明後日まであすみんを利用する皆さん、よろしく。

 ついでにラジバンダリといえば…というか、ネタ元のダブルダッチも出てたタカトシが司会のテレ朝『お試しかっ!』を久しぶりに見たら若手芸人多数。女子中学生を誰が一番笑わせるか?という内容だったけど、個人的には今日のネタだったら圧倒的にはんにゃ。続いてNON STYLEかな?(ちなみに1位はオードリー。わるくないけどね。)タカトシはさすがな出来でやっぱひとついる場所が違う感じ。たぶんオチのつけ方まで構成がちゃんとできてるのは若手では最近少ない気がするんだよな。そういえば一昨日日テレ『エンタの神様』を久しぶりに見たんだけど、あれはやっぱり終わってるなぁ。キモイやつとかフランケンとかタイボクサーとか生徒会長とか面白くない。しずるくらいかなぁ…とか思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ。