福岡は今日から雨だった

 午前中から会議があったので少し早起きして電車でGO。午前中の会議…だよな…を終えて、続け様にランチ(なし)ミーティング…は結局不十分…が終わって一休み。NGOのことやゼミのことで学生が訪ねてきてくれたので、(かなりの)リラックスタイム。もちろん今でもがっつりNGOに関わっているわけですが、これまでほとんど自分より若い人たちがNGOに関わることのサポートを意識的にやっていなかったので(その点、友人Hっちはよくしてるなぁと改めて感心する)、今の仕事に変わってからは改めてその部分を意識します。将来の仕事としてオススメできるだけの経済的な枠組みを未だに作ってあげられていないのは本当に申し訳ないと思うけど、そのなかで若い人たちが作るだけのサポートはしたいし、邪魔はしたくないなぁと改めて思います。あとゼミ発表の相談も早く切り上げて(笑)、今年の大学祭のこととか話を。今年のゲストは誰がいいかねぇ。去年の小島よしおがヒットだっただけに、今年も「おー、よく時代を先読みしてる!」という人を見つけたいね。

 さて、午後からの会議。予想に反して早く終わって一安心。夜からのMTGに向けていそいそと帰り支度をして研究室を出た……大雨。福岡は今日から雨だった。膝から下がびしょ濡れで電車に乗って博多。NGOの事務所に行ってみると、スタッフがいない。待てども待てども来ない……ああ、そういえば今日はMTGじゃないや。延期されたんだっけ。

 帰って夕ご飯を食べながらカープのvsロッテ戦。大竹、またしても救われず。今日は1点に抑えたのにねぇ。そんな日に限って援護なし。大竹の気持ちが、熱い気持ちがもっともっと出てくればきっと応えてくれるだろうけど…。どんまい。僕も今日はドンマイ。まいけるとか、後ろにはつけないよ、絶対。なつかしいね。

長崎は今日も雨だった/逢わずに愛して

長崎は今日も雨だった/逢わずに愛して