タイヤ交換をしてきた

 2ヶ月くらい前からいきつけのガソリンスタンドの店員さんに「タイヤ交換した方がいいですよ」と云われてました。そのときはエンジンオイルの交換をしてもらうついでにタイヤの空気圧だとかをついでに見てもらってたんですが、先日ガソリンを入れにお店に行くと、前とは違う店員さんが「タイヤ交換したほうがいいですよ」と同じように云ってきました。「前も云われたんですよねぇ」などと(急いでもいたので)適当に答えてると、「どっちにしろ、早いほうがいいですよ。あと高速道路は乗らない方がいいです」などと脅されたので(笑)、今日近所のカーショップに行ってタイヤ交換をしてきました。

 車は基本的に動いて中で音楽が聴ければいいというぐらいのお付き合いなのであまり気にしてなかったんですけど、さすが4年目を終えようとしているタイヤは酷使されていたようです。ありがとうと心の中でお礼をいって、新しいタイヤによろしくとポンポンと叩いておきました。すると手のひらに黒いタイヤ痕(?)が…えー、もう嫌われてるの?(笑)それにしても新しいタイヤはタイヤ臭いし何だか変なテカリがあって鯖みたいです。サヴァ?ウィ、サヴァ!