お買いもの

 えーっと、下に書いたとおり本屋さんに行ったと言うことは……ということで、今日のお買いものをいつも通り備忘録的に。

現代思想2008年5月号 特集=アントニオ・ネグリ

現代思想2008年5月号 特集=アントニオ・ネグリ

 今号の『現代思想』の特集は「アントニオ・ネグリ」。来日とNHKブックスの『未来派左翼』も出たこともあって…なんでしょう。まだ開いてもいませんが…。
思想地図〈vol.1〉特集・日本 (NHKブックス別巻)

思想地図〈vol.1〉特集・日本 (NHKブックス別巻)

 初物だし…ということで。最初の共同討議のパネリストの面々を見ると「ほほぉ〜っ」とかよく分からない感嘆の声をあげてしまいます。5人中2人が年下かぁ…とか低俗なことを思ったり。みんな本出したり偉いなぁとか普通の人のようなことを思ったりします。やれやれ。
読書術 (岩波現代文庫)

読書術 (岩波現代文庫)

 ネットサーフィンをしてて、どこかのサイトで見かけたので手に取ってみたらレジに持って行ってました。

 うーん、ホントにちょっと買いすぎだ。節制しよう…にも、これが仕事の一部と言われるとそうかもしれんなぁ。