自宅でスポーツ三昧といくか?

 昨日は自宅でスポーツの日…と勝手に題してテレビでスポーツ三昧でした。とはいっても、カープの試合とサッカーを見ていただけですけど(笑)。お昼にやっていたプレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドvsチェルシーの試合を皮切りに、カープの対横浜戦を見て、ご飯食べながらリバプールvsバーミンガム・シティを見て、夜中にチャールトンvsアストン・ビラを見ました。サッカーは全部プレミアリーグばかりですねぇ。単に自宅のケーブルテレビで海外の試合を見ようと思うと、そうなってしまうんですけど。もちろんJリーグも見れるんですけが、結局見るのはプレミアばかりです。真剣に見ていたのは、昼のマンチェとチェルシーの試合ぐらいで、あとは流し見という感じですが、さすが首位攻防戦は見応えがありました。

 合間にスーパーで買い物をしてきて、夕飯にチキンソテーとマッシュポテトを久しぶりに作ってサラダと共に食べました。うーん、健康的だなぁ(笑)。テレビ観戦はするものの完全に体を動かしていなくて不健康な状態なので食生活ぐらいは何とかしようと画策してみましたが、こうして作る暇がある日がそんなにもないので、結局は体を動かすしかないんですが…と、とりあえず腹筋と腕立てとジャグリングぐらいはしようと試みては挫折する毎日です。あれあれ。