映画『おいしいコーヒーの真実』、観たいなぁ

 そろそろ寝ないと明日が辛いんですが、今ちょうどアンダーワールドのウェブサイトネットラジオの生放送をやっていて、ついつい聞き始めてしまったので続けてブログにエントリーをあげてみたりしてます。

 まったく別の話なんですが、イルコモンズさんのウェブサイトにも上げられていた、来月末に東京で上映が始まる映画『おいしいコーヒーの真実』に関心があります。原題は『Black Gold』という名前で、これは例えば水はBlue Goldなんて呼ばれていて、それを踏まえてのタイトルだと思うんですが、個人的にはこっちをそのまま使えばいいのになぁと思いつつ、『不都合な真実』に合わせた映画会社の思惑も(いや、本当は知らないですけどね)分かるような気がします。これはYouTubeに予告版があげられていて見ることができます(…ので貼り付けます。再生ボタンを押してください)。 公式サイトで概要は見ることができるので是非ご覧下さい。東京と大阪しか上映日程が決まっていませんが、福岡では見れないんですかねぇ。7月に企画しているイベントとかで上映会とかできないかしらん?…と予算がネックだなぁ。月末締切の助成金に出してみるかなぁ…関係者の皆さんどう思います?…とブログで聴くのはどうだろうと思いつつ(笑)

コーヒー危機―作られる貧困

コーヒー危機―作られる貧困