リバプールも勝利

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の2ndレグ。昨夜のスポーツニュースで劇的な勝利をリバプールがえたことを知って嬉しい限り。これまた試合を見ることができないんですけど……。すごいいい試合だったみたいですね。

 リバプールはトーレスとクラウチの2トップでジェラードが左の4−4−2。アーセナルはアデバイヨルがトップで少し下がってフレブで4−4−1−1に近い4−4−2だったみたいですね。ニュースで映像を見たところでは、1点ビハインドとなって後半から入ったアーセナルウォルコットのドリブルからアデバイヨルのゴールはすごかったけど、そこから2点勝ち越したリバプールはさすがのひとこと。データを見る限り、ボールポゼッションがほぼ半々だったようで、アーセナルの方が数字高い試合なんだろうなぁと思っていたんですが、リバプールが全体的に前向きに仕掛けたような数字ですね。まぁ、どっちにしろ試合を見ることができていないんですが。

 明日、準々決勝の残り2試合を経て準決勝ではリバプールチェルシー戦。ほぼ国内(プレミアリーグ)のタイトルを捨てた形になっているリバプールが、国内とCLの2兎を追うチェルシーにどんな風に仕掛けるかが見もの。さらにこれまでCLの準決勝でのこの組合せは3回目でいずれもリバプールの勝利中。またまた期待してしまいますねぇ。