入学式でした

 今日は本務校の入学式でした。大学は桜がほぼ満開で春らしいいい雰囲気で新入生の皆さんを迎えてくれたようです。入学、おめでとうございます!新入生の皆さんに授業でお会いするのは1年後の2年生になってからのことですが、いつでも研究室に遊びに来て下さい。

 入学式の後に学部の説明会があったのですが、最初に教員の自己紹介タイムがあったんですね。久しぶりに大学の教室で(すごく短いんですが)話をしているとなんだか新学期が始まったなぁと言う気持ちになります。ワクワクするとともにちょっと緊張したりもしました(汗)。

 ところで入学式ということで普段は着慣れないスーツを着ていったのですが、同僚の先生から「スーツ着るんですね」的なことを言われて、ちょっと恥ずかしかったり。実際、昨年度1年間で片手もスーツを着た覚えがありません。基本ジーパンですからねぇ。だからキャンパス内で学生と間違われるんですが、間違われるだけ幸せです(笑)。

 さぁ、授業まで残り1週間あまり。頑張って準備しますよ!