ニッポンの教養

 最近、このシリーズが気になって読んでます。毎週火曜日夜11時から放送されているNHKの同タイトルの番組もよく見てるんですが、ときどきこの時間帯は忘れてしまうんですよね。なんかタイトルの「ニッポンの教養」なんていうゴッツイものとは裏腹にいい具合にエンターテイメントとしても成り立っている番組だなぁと思います。もちろん、物足りない部分もたくさんありますが、それは改めて書籍でチェックする具合で。以下、ずら〜っと最近読んだものを。個人的には一番最初に読んだ『爆笑問題のニッポンの教養 ヒトはなぜ死ぬのか? 生化学』が面白かったです。暇つぶし(笑)にも是非!

爆笑問題のニッポンの教養 ヒトはなぜ死ぬのか? 生化学

爆笑問題のニッポンの教養 ヒトはなぜ死ぬのか? 生化学