クリーンナップを期待

 僕の好きな2つのチームは昨年はさんざんでした。今年はきっと良くなるはずと前にも増して応援しています。今日はカープの話題。

 カープ九国大といえば、大学生・社会人ドラフトで4位指名を受けた松山くん。カープのオフィシャルページで大々的にインタビュー記事が掲載されています。大きな写真は週明けの今日までかなぁと思ったのでとりあえず画像保存(笑)。インタビューはこちらに掲載されています。

 家族思いでとても前向きな松山くんの姿勢には九国大関係者としても、またカープファンとしても頼もしい限りです。なんでも下のウェブサイトの記事によれば、内田ヘッドコーチがクリーンアップの候補として「嶋、外国人に前田智、体の大きい大学生」と彼を入れているとのこと。来年度が最後の年になる広島市民球場ですが、ホームの地の利を生かして出場したときには是非大きな当たりを期待したいですね。そして再来年度シーズンには新球場で更なる活躍をしている姿を見たいものです。

 新井なきあとのカープの一翼として期待しています。ちなみに松山くんも秋学期の試験の時には帰ってくるんでしょうか?卒業も無事してくださいよ!

前田の美学―広島東洋カープ前田智徳

前田の美学―広島東洋カープ前田智徳