早い仕事納め、『ブラックペアン1988』

昨日で今年の仕事納め。まだ多くの人があと1週間ほど仕事納めまであることでしょう。えーっと、すいません。2コマ話をして、事務系業務を無理矢理終えて納めました。ほんとはぜんぜん納まってないんだけど、キリがないので後は細々と自宅で…ということで。あっという間に4月から9ヶ月弱。ワケわからないまま突っ走った感じだなぁ。2週間ほど休養(長いってば…笑)。

帰って読もう読もうと思いつつ読めてなかった海堂尊の『ブラックペアン1988』を一気に読了。

ブラックペアン1988

ブラックペアン1988

海堂本はこれで4冊目かな?そういえばまだ『螺鈿迷宮』が読めてないんだっけ。いわゆる「バチスタ」系の昔話的な高階の若き活躍が描かれているわけだけど、思っていた以上にこれが面白い。個人的にはバチスタ系で一番好きかもしれない。もちろん、それは登場人物の「その後」をすでに知っているから…というのもあるのだろうけど、大学の医局の「政治学」的なおもしろさもあって、一気に読み終えた感じ。うーん、海堂尊恐るべし。

…てな感じでリフレッシュ開始…といっても、とりわけ何をするというわけでもなく、とりあえず積ん読なもろもろを切り崩す2週間になればいいなぁと思っているわけです。たぶん、少しはこのブログの更新もされることでしょう。ときどき見に来てやってください。もういい時間なので今日は寝ます!