日曜日だから助かったようなもの

 結局、朝8時頃ウトウトと寝て、お昼に目が覚めた。ボーっとタバコとか吸ってる内にテレビでは「アタック25」が始まった。華丸・大吉が出てて、華丸が「アタック・チャーンス」なんてやってるのを見て微笑ましくなってしまった。華丸頑張ってんなぁと少し元気ももらった。さんきう。で、「よし、動かねば!」とシャワー浴びて、自転車にまたがって、旅行店に行く。とりあえず明日4日の東京行きのチケットをゲットするために、シャーッと行って、帰りにいろいろと寄り道しながら、ついでに晩ご飯の材料を買ってくる。今日はチキン・ステーキ、マッシュポテトとトマトサラダ。超定番の安心の鉄板メニュー。ちょっと早めに夕食(といっても7時過ぎだけど)。

 ご飯食べて後片づけをしてしばらくネット&メールチェック。ひとつ飽きずに企て中のものがあって、それを少し調べながら作業をやる。で、明日の東京の会議の準備のために資料や本を少し読み込んでいるといつの間にやら日付が変わっている。やれやれ。と重い腰を上げて、洗濯物をたたんで明日の荷物と資金の準備。あー、お金ないなぁ。どう考えてもこの年でこの量しかないってのは寂しいモノがあるぜ。それでなおかつ東京に行こうっていうんだから、大変だ(費用はあとで振り込まれるらしい)。

 さて、そろそろ寝ないと明日飛行機に乗れなくなる。ちなみに明後日の昼に帰ってきて、直行で事務所に行って、すぐさま今度は大分の日田の講座に行きます。うーむ、めちゃくちゃ忙しい。頭よりも体が。あー寝ないと!と思うと目が冴えてくるというのは僕の持病。おやすみなさい。