ヤンサンに林達雄さん

f:id:dskfj:20060826044203j:image

絶望に効くクスリ 7―ONE ON ONE (7) 今日は夜に帰ってから部屋の中をゴソゴソとお片づけ。お盆明けに捨てるモノはゴッソリ捨てたので、今日は整理整頓。モノが多いなぁ、ほんと。少しだけイメチェン気味なお部屋。もう少し週末にでも片付けるかなぁ。相棒が今日帰省したのでやることもないしなぁ。(いや、まぁ勉強はせないかんのですけどね…。)

 さて上の画像。今週号のヤンサン、大好きな山田玲司氏の連載『絶望に効くクスリ』にアフリカ日本協議会(AJF)代表の林達雄さんが登場。これまでに3〜4度お会いしてお話ししたことがあるけれど、カンボジア支援から始まり、現在のエイズ問題への強い関心、そしてホワイトバンドキャンペーンまで、その莫大な経験に基づいたお話には肯くところがたくさんある。良かったら是非ご覧あれ。