今、レバノンで売れてるTシャツ

人間は強い。

レバノン空爆下でTシャツ発売 ベイルートの雑貨店(レバノン:空爆下でTシャツ発売 ベイルートの雑貨店−:MSN毎日インタラクティブ

20060810020241.jpg

 イスラエル軍による空爆が続くベイルート。その随一の繁華街ハムラの雑貨店では、戦闘状況をもじったTシャツまでが売り出されている。正面にプリントされた言葉は「爆弾の雨が降る暑い夏 レバノン06年」「暑い夏休みを06年のレバノンで過ごした!」「夏の作戦を生き延びた」の3種類。(以下略)

 何でもこの店主さん、イスラエルレバノンに侵攻した82年にも同じようなTシャツを作っていたそうな。1日に30枚売れるというこのTシャツは1枚10ドル。お洒落とはいえないけど、今でないと買えない一品。しかも紛争下の雑貨店で売られているってのが本当に逞しいな。人間は強い。改めて。