どっちにするか?

 自転車消失後1日目。バスで事務所に通う。この季節、エアコンの効いたバスで行くというのは確かに楽チンなのだけど、やはり時間に拘束されてしまう。いつもよりも30分近く早く家を出なければいけない。それが辛い(笑)。ついでにバス停から結構距離があるから、事務所に着く頃には結局汗だくだくな状態でいくらエアコンが効いていても何だかすごく最初からやる気をなくしてしまう。

 帰りに一番近いバス停からさらに足を伸ばして自転車屋さんをちょっと覗く。ただやっぱりネットの方が安いんだなぁ。ちょっと調べてみたのだけど、これがいけない。調べれば調べるほど欲しくなるよね(苦笑)。値段的には昨日書いたGIANTのCROSS2500でも辛いのだけど、同じGIANTのEscape R3とかは理想。いやCROSS2500に前輪サスペンションがついたCROSS3200でもいいぞ!とかちょっと盛り上がっていたりするんだけど。まぁ、値段的にはどちらも結局ちょっと苦しいんよね(笑)。ケータイを替えようと思っているから余計にそうなんだよなぁ…とこの話はまた。

 その後、今度はバス停を1つ前で降りてセカンドハンドなお店を見ようと思ったらお休みの日。窓の外から覗き込んだけど、余りよく見えない。中古のまあまあマシなやつをゲットして良しとするか、いっちゃん安いやつをとりあえず買ってお金を貯めるか、しばらく我慢していいやつを買うか。でもよく考えるとバス代10日分で安い中古はかえてしまうんだよなぁ〜うむ。と悩む毎日は、ちょっと幸せなのかも。

 ちなみに、"はてな"には自転車通勤が多いらしい。近藤淳也はてな社長は大の自転車好きなのは有名な話やね。はてな度数が高まってるのかな、僕も(笑)。