忙しくても充実さえしてれば…ね

Web2.0でビジネスが変わる 最近ドタバタ&イライラしてる。夜中に変な作業をやるハメになってるし。自戒を十二分に込めて書くとNGO業界はみんな自分勝手やもんなぁ。いや、みんなと書くと当てはまらない人が数人頭に思い浮かぶけれど(あ、自分だ!と思った人は違います…笑)、その人たちはごめんなさい。とりあえず夜中に自転車飛ばして、ドンキホーテにラベルペーパーを買いに行ったけど、そんなものなんぞおいておらず、明日の作業はいつも以上に手作業率が上がることになった。某団体の運営委員の皆さん頑張りましょう。

 今日は、いろいろとイベントがあったようだけど、もちろんお仕事のために事務所内でカリカリとチラシ原稿を作ったり、簡易チラシを作成したり、事務作業をしたり。サウンド・デモらしき音が窓の外から聞こえてくるのを耳にしながら、超忙しい毎日。定時に帰れることもない。けれど、みんなが同じ方向を向いてできる限り制限一杯の仕事をきっちりと役割を守りながらこなしている分、これはストレスが堪らない。どちらかといえば新しいことができてワクワクもする。これは多分将来の仕事にもきっと生かせることだろう。これはかなり幸せなのかもしれない。

 まったく話は変わって、今はてなではTシャツキャンペーンが行われている。多分「はてなTシャツ欲しい!」と、こう書くとリンクが貼られていると思うので、カギカッコの中をクリックしてもらえると分かると思うんだけど、まずこのシステムは「はてな」ならではでなかなかユニーク。こういう仕組みがあると「さすがはてなだなぁ」と嬉しくなってしまう。ちなみに自転車が欲しいなぁ〜。よろしくおねがいします!>はてな担当者様(笑)。毎日少しずついろんなシステムを弄りながら、「ほほ〜っ」とか「ええ〜っ」とか思いながら、自分のもうひとつの脳味噌を構築中。はてなが「WEB2.0」的だと言われる所以はこの辺りにあるのかも…ということで、現在、パラパラと神田敏晶著『Web2.0でビジネスが変わる』を読んでいる。またこのことはいつか別稿で。